ゆるだらライフ

現在引きこもり気味です。A型事業所に通所しながらゆるくダラダラした日々を過ごしております。

【体験記】A型事業所よりB型事業所のほうが向いているかもしれないと思ったこと

A型事業所よりB型事業所のほうが合うのでは? と思った話です。 A型事業所は一般就労に近いけど、B型事業所は内職的な作業が多いと言われています。 内職的な作業といえば 衣類のクリーニング パンやお菓子などの製造 農作業 ミシン作業や手工芸 清掃作業 袋…

【体験記】A型事業所の昼休みにびっくりしたこと

昼休みといえば、職場にもよりますが女性同士の場合は ” 皆で輪になってご飯 ” を食べる職場は多いと思います。 自然にそうゆう空気がある場合は、一人で黙々と食事をすることは周りから浮いてしまうことが多いようです。 人によっては ” 皆で輪になってご飯…

【体験記】A型事業所のサビ官のひと言で振り返る

現在はA型事業所の3日間の体験に通っています。 A型事業所は入所する前に3日~5日間(事業所によっては半日~1日)の体験があるんですね。 今回の事業所は入所する前には、3日間の体験が条件としてありました。 今日は2日目。体験の真っただ中です。 私はA型…

昼夜逆転と引きこもり

昼夜逆転から朝起きて久しぶりに仕事をすると...... 昼間ぶっ倒れそうになるほど、身体がキツイです。 何がキツイかというと 頭はボーーーッ 強烈な眠気との闘い 身体が思うように動かない 注意力散漫 時には吐き気さえもでてくる 他にも人それぞれ症状があ…

引きこもりが長引くとバイトするのが怖いとき

引きこもっていると一日中誰とも話さないなんてザラにあります。 寂しいな~と思いますが、一年以上も引きこもりをしていると、慣れてしまい普通になってしまいますね。 引きこもりをしていると ” 働かないこと罪悪感 ” がじわじわと体を蝕み始めてくるのを…

キャベツダイエット【体験談】4週間目は体重増えた

キャベツダイエット4週目。 3週目から体重は変わらず。 4週目に入って体重が0.5kg増えてしまいました。 あれれ? どーゆーこと? 特に食べる量は変わっていません。キャベツを食べるときは食前に食べるようにし、量は葉4~6枚くらいです。 これまで生で食べ…

ダイエット中にパンが我慢できないからマイルールを決めてみた

ダイエット中にパンが我慢できない! と、ダイエットするたびにいつも葛藤しています。 パンは糖質が高いので、ダイエットには大敵ですね。でも、食べたい......と大袈裟だけど頭がおかしくなりそうな感覚に襲われてしまうことが、私の場合は少なくありませ…

キャベツダイエット【体験談】3週間目は副作用がでた

キャベツダイエットをして3週間が経ちました。 1週目に1kg痩せてから、その後は全然痩せません。それどころか副作用がでてしまいました。 主な副作用は ・便秘 ・胃痛(時々、吐き気) この二つです。 キャベツは便秘解消や胃の粘膜を整える、とあったのに…

キャベツダイエット【体験談】2週間目早くも停滞期か

キャベツダイエット2週間目に入りました。 2週目に入ってまだ3日しか経っていないけど、体重は全然減りません。止まったまんまです。 キャベツダイエットは一か月で12kg減!や2週間で5kg減!などと、順調に痩せてる情報がたくさんあります。 他の人と比べて…

キャベツダイエット【体験談】1週間目に効果がでたよ

キャベツダイエットを始めて1週間が過ぎました。 結果は1kg減! かなり即効性があるダイエット法だと思いましたね。 まずは「ん?キャベツダイエットがいいらしいぞ」と、情報を集めてから実践したわけではなく、偶然にもキャベツダイエットに出会ってしま…

引きこもりの運動不足の解消は踏み台昇降がいいらしい

引きこもりの最大のデメリットは ” 運動不足 ” になることだと思います。 私は引きこもり2年目になりますが運動不足のせいか、寝起きは体がガチガチに硬いです。 まぁ、年齢のせいもありますが......。(ちなみに40代です) 毎日30分はウォーキングをしよう…