ゆるだらライフ

現在引きこもり気味です。A型事業所に通所しながらゆるくダラダラした日々を過ごしております。

キャベツダイエット【体験談】3週間目は副作用がでた

f:id:koume-yurudara:20210806232223p:plain

 

キャベツダイエットをして3週間が経ちました。

 

1週目に1kg痩せてから、その後は全然痩せません。それどころか副作用がでてしまいました。

 

主な副作用は

 

・便秘

・胃痛(時々、吐き気)

 

この二つです。

 

キャベツは便秘解消や胃の粘膜を整える、とあったのに何故? と不思議でした。色々と調べてみると原因は食べすぎとのことです。

 

毎日どれくらい食べていたかというと、キャベツの葉4枚くらいです。生のままざく切りにしてノンオイルのドレッシングをかけていました。

 

キャベツの葉にすると6枚くらいが、成人一日の量では適当だということなので、消して食べすぎではありません。

 

なのに、どうしてでしょう?

 

毎日食べていたので消化不良を起こしてしまったのかな? と、個人的には勝手に思っています。

 

キャベツの葉は固いから食べるときには、よ~く噛んで食べないと消化不良を起こすとの情報もあるので、噛む回数が足りなかったのかもしれません。

 

胃の不快感や痛みは、胃薬飲むと治まりますが、お腹の調子はなかなか良くならず困りました。

 

それにキャベツに飽きてきたところです😢

 

ノンオイルのドレッシングは3種類くらいは、そろえてありますが、それでも毎日となると飽きてきますね。

 

そこで、キャベツの量を減らして、ご飯を食べることにしました。

 

・キャベツの葉は2枚

・ご飯はお茶碗半分の量

 

以前はご飯はお茶碗一杯に食べていたので、糖質はだいぶ抑えられていると思います。

 

これでダイエットできるのか微妙なところですが、キャベツの副作用がでたのでどうしようもありません。

 

それでも、今回のように量を調節しながら頑張ってみるつもりです。