ゆるだらライフ

現在引きこもり気味です。A型事業所に通所しながらゆるくダラダラした日々を過ごしております。

キャベツダイエット【体験談】4週間目は体重増えた

f:id:koume-yurudara:20210809011315p:plain

キャベツダイエット4週目。

 

3週目から体重は変わらず。

 

4週目に入って体重が0.5kg増えてしまいました。

 

あれれ? どーゆーこと? 特に食べる量は変わっていません。キャベツを食べるときは食前に食べるようにし、量は葉4~6枚くらいです。

 

これまで生で食べていたんですが、湯通しをして食べるようになってから、食べやすくなりました。

 

ご飯は茶碗1杯食べていましたが、約半分ほどに減らし、おかずはこれまで通りです。

 

ちなみにおかずはスーパーのお惣菜を買っています。(これがいけないのかもしれません)

 

ダイエットは長い目で見ることが大切だと言われています。けれども、ダイエットするからには一週間で2~3kgくらいは順調に減量して欲しいと思うのは、人情です。

 

考え甘いでしょうか??

 

困るのはお腹の調子があまりよくないこと、です。キャベツダイエットする前より便秘になってしまったのは残念なことです。

 

調べてみると、もともと便秘がちで大腸の弱い人は、食物繊維の影響でキャベツを食べすぎると便秘になりやすいとか。

 

巷では一か月で12kg痩せた! 2週間で5kg痩せた! との情報があります。

 

自分と比べてしまい、ドッと落ち込んでしまいますが、よ~く考えれば他人と自分の体質は違うといことを忘れていたんですね。

 

だから未来は、痩せるかもしれないし、痩せないかもしれない。

 

どうなるか分からないです。

 

けれども、毎日キャベツを食べるのは、湯通しをして食べやすくなったとはいえ、飽きてきます。

 

ドレッシングを変えてみても、キャベツそのものの味が変わるわけではありません。

 

色々と迷走していますが、キャベツがまだ一玉ありますので、なくなってからもう一度考えます。