ゆるだらライフ

現在引きこもり気味です。A型事業所に通所しながらゆるくダラダラした日々を過ごしております。

キャベツダイエット【体験談】2週間目早くも停滞期か

f:id:koume-yurudara:20210801005928p:plain

キャベツダイエット2週間目に入りました。

 

2週目に入ってまだ3日しか経っていないけど、体重は全然減りません。止まったまんまです。

 

キャベツダイエットは一か月で12kg減!や2週間で5kg減!などと、順調に痩せてる情報がたくさんあります。

 

他の人と比べても何の意味もないことは、分かっているのですが、やはり気になりますね。まぁ、体質もあるでしょう。

 

キャベツダイエットに運動をプラス

一か月で5kgは痩せたいなぁ~と、虫のいいことを考えている私ですが、早くも陰りが見え始めてきたので、運動をプラスしてみることにしてみました。

 

スクワットを1日に50回です。

 

できれば朝・晩やるのが理想ですが、さすがに50回もやるとハァハァと息が上がり、ぐったりしてしまうので、夜だけにしています。

 

引きこもりだし、運動不足解消にも役立つと思っています。

 

ご飯が恋しくなる

体重が停滞したままだと、やる気がだんだんとなくなってきました。

 

それに、やけにご飯が恋しくなってきています。

 

ご飯は糖質なのでカロリーは高いほうだし、我慢しないと! と思って頑張っています。

 

それにしても糖質って依存性があるのか、無性に食べたくなる時がありますね。

(私だけでしょうか)

 

頭の中(脳)の一部分が

 

食べろ! 食べろ! と指示をだしながら騒いでいるかのようです。

 

誘惑に負けてしまいそうになりますが、ここで負けたらリバウンドしてしまいそうなので我慢。我慢。

 

食事制限ダイエットは人生初の試みですが、自分に負けないでいたいです。

 

あぁ、大変ですな(>_<)