ゆるだらライフ

現在引きこもり気味です。A型事業所に通所しながらゆるくダラダラした日々を過ごしております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりが長引くとバイトするのが怖いとき

引きこもっていると一日中誰とも話さないなんてザラにあります。 寂しいな~と思いますが、一年以上も引きこもりをしていると、慣れてしまい普通になってしまいますね。 引きこもりをしていると ” 働かないこと罪悪感 ” がじわじわと体を蝕み始めてくるのを…

キャベツダイエット【体験談】4週間目は体重増えた

キャベツダイエット4週目。 3週目から体重は変わらず。 4週目に入って体重が0.5kg増えてしまいました。 あれれ? どーゆーこと? 特に食べる量は変わっていません。キャベツを食べるときは食前に食べるようにし、量は葉4~6枚くらいです。 これまで生で食べ…

ダイエット中にパンが我慢できないからマイルールを決めてみた

ダイエット中にパンが我慢できない! と、ダイエットするたびにいつも葛藤しています。 パンは糖質が高いので、ダイエットには大敵ですね。でも、食べたい......と大袈裟だけど頭がおかしくなりそうな感覚に襲われてしまうことが、私の場合は少なくありませ…

キャベツダイエット【体験談】3週間目は副作用がでた

キャベツダイエットをして3週間が経ちました。 1週目に1kg痩せてから、その後は全然痩せません。それどころか副作用がでてしまいました。 主な副作用は ・便秘 ・胃痛(時々、吐き気) この二つです。 キャベツは便秘解消や胃の粘膜を整える、とあったのに…

キャベツダイエット【体験談】2週間目早くも停滞期か

キャベツダイエット2週間目に入りました。 2週目に入ってまだ3日しか経っていないけど、体重は全然減りません。止まったまんまです。 キャベツダイエットは一か月で12kg減!や2週間で5kg減!などと、順調に痩せてる情報がたくさんあります。 他の人と比べて…