ゆるだらライフ

現在引きこもり気味です。A型事業所に通所しながらゆるくダラダラした日々を過ごしております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【体験記】A型事業所よりB型事業所のほうが向いているかもしれないと思ったこと

A型事業所よりB型事業所のほうが合うのでは? と思った話です。 A型事業所は一般就労に近いけど、B型事業所は内職的な作業が多いと言われています。 内職的な作業といえば 衣類のクリーニング パンやお菓子などの製造 農作業 ミシン作業や手工芸 清掃作業 袋…

【体験記】A型事業所の昼休みにびっくりしたこと

昼休みといえば、職場にもよりますが女性同士の場合は ” 皆で輪になってご飯 ” を食べる職場は多いと思います。 自然にそうゆう空気がある場合は、一人で黙々と食事をすることは周りから浮いてしまうことが多いようです。 人によっては ” 皆で輪になってご飯…

【体験記】A型事業所のサビ官のひと言で振り返る

現在はA型事業所の3日間の体験に通っています。 A型事業所は入所する前に3日~5日間(事業所によっては半日~1日)の体験があるんですね。 今回の事業所は入所する前には、3日間の体験が条件としてありました。 今日は2日目。体験の真っただ中です。 私はA型…

昼夜逆転と引きこもり

昼夜逆転から朝起きて久しぶりに仕事をすると...... 昼間ぶっ倒れそうになるほど、身体がキツイです。 何がキツイかというと 頭はボーーーッ 強烈な眠気との闘い 身体が思うように動かない 注意力散漫 時には吐き気さえもでてくる 他にも人それぞれ症状があ…