ゆるだらライフ

現在引きこもり気味です。A型事業所に通所しながらゆるくダラダラした日々を過ごしております。

キャベツダイエット【体験談】1週間目に効果がでたよ

 

f:id:koume-yurudara:20210730020958p:plain

キャベツダイエットを始めて1週間が過ぎました。

 

結果は1kg減!

 

かなり即効性があるダイエット法だと思いましたね。

まずは「ん?キャベツダイエットがいいらしいぞ」と、情報を集めてから実践したわけではなく、偶然にもキャベツダイエットに出会ってしまい、現在はド・ハマり中です。

 

キャベツダイエットを始めたきっかけは?

まずはキャベツダイエットとの運命の出会いからお話しをさせてください。

 

ある日、焼きそばを夕食に作ったんですね。これまでは焼きそばだけでは物足りなくパンやご飯(お米)を食べたりしていました。

 

その日はキャベツが余っていたので、このまま冷蔵庫に入れて置いたら腐ってしまう!と思いまして、パンやご飯の代わりにキャベツ一玉の4分の1くらいをマヨネーズかけて食べました。

 

すると、ものすごくお腹いっぱいになりました。

 

パンやご飯を食べたときよりもお腹がいっぱいです。

 

こんなにお腹いっぱいになるとは思いもよりませんでした。びっくり!

 

そこでふと閃いたのです。

 

キャベツは糖質ダイエットのような効果があるのかも、と。

 

パンやご飯の代わりにキャベツを食べる置き換えダイエットは、無理をしないで続けられるかもしれないなぁと思い、ネットサーフィンしまくって ” キャベツダイエット ” を色々と調べてみました。

 

食事をするときはキャベツから食べるを実践

キャベツダイエットのコツは、最初にキャベツ⇒おかず⇒ご飯の順番に食べるのが効果的だそうです。

 

最初にキャベツを食べることによって満腹感がでて、おかずやご飯を食べる量が少なくなりカロリーを抑えることができるとのことでした。

 

おかずは、できれば糖質やカロリーを控えたほうが望ましいのですが、特に気にしなくてもキャベツダイエットの効果はあるそうです。

 

個人的にはゆる~いダイエット方法だと思います。

 

私はズボラで難しいことや厳しいダイエット方法は、長く続かないので、これくらいゆるい感じがベストですね。

 

けれども、一つだけ欠点がありまして

 

飽きる。

 

この一言につきます。

 

ノンオイルのドレッシングを変えたり、マヨネーズをかけたりしていますが、さすがに1週間も食べ続けると「またか~」と、ちょっとだけ気分が凹むときがありますね。

 

キャベツを湯通して食べやすくしたり、塩昆布であえてみようかと考え中です。

 

せっかく1週間に1kg痩せたんだから、目標体重に近づくまでは頑張るつもりです!

 

2週目も記録していきますので、よろしくお願いします( `・∀・´)ノ